壱建株式会社
お問い合わせ

[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 不定休
※営業電話はお断り致します。

千葉県柏市中原 M様邸

千葉県柏市中原 M様邸

2023/07/22

千葉県柏市中原 M様邸

排水枡から水が溢れてしまい、台所とお風呂の水が流れなくなってしまった💦トラブル

pic2 台所の水が排水される時に経由される排水枡に、白い油が多数浮いていました。

pic3 中が見えない排水枡に手探りで作業すると出てきたのは硬化した油の塊です。

長年に渡り少しずつ混入した油が徐々に酸化し、硬くなって水の流れを止めてしまいます。

pic4 排水枡に固着している汚物を除去し掃除して修理完了です。

「直接油を流さない」「排水口にゴミ受けを設置している」普段から気をつけていても、食器などを洗った際、油など流れてしまいます。これが蓄積すると詰まってしまいます。見えない排水管ですが、詰まり予防に定期的にクリーナーでのお手入れをお勧めします。また、洗い物の最後に40〜50度のお湯を流すのも効果的です。

#排水管 #排水管の詰まり #排水管洗浄 #排水管清掃 #排水管つまり #排水管トラブル #排水管つまり対応 #現場調査無料 #松戸市リフォーム #柏市リフォーム #流山市リフォーム #住宅リフォーム #住宅リフォーム工事 #暮らしを快適に #リフォームなら壱建にお任せ下さい 
#壱建株式会社


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。