壱建株式会社
お問い合わせ

[営業時間] 9:00 〜 18:00 / [定休日] 不定休
※営業電話はお断り致します。

悪徳業者にご注意を‼︎

悪徳業者にご注意を‼︎

2024/02/19

悪徳業者にご注意を‼︎

◆絶対に屋根に上げないで!

【屋根の写真を撮ってきます。】【屋根の点検をしてきます。】などと言って屋根に上がろうとします。がっ、絶対に屋根に上げてはいけません。

素人が屋根に乗るだけでも割れてしまう事があります。古い屋根だと慣れた職人でも割れてしまう事もあるんです。

下からは見えない屋根の上で、壊れていない屋根を壊す悪徳業者が急増しています。

🏠壱建株式会社 には、不安になったお客様から毎月何件もの電話があります。

◆現場調査 にお伺いすると

屋根に上げていないお客様の屋根は何ともありません。屋根に上げてしまった、お客様の屋根は人の手で壊されたのが明らかなんです。

沢山の屋根を見てきたプロの職人は、台風などの自然災害による壊れ方と人為的な壊し方の違いは分かります。

◆悪徳業者の手口

普段生活をしていても見ないのが屋根です。一度も見たことがなかったりしませんか?悪徳業者は普段見ていない不安な部分を利用しようとしています。

・屋根の状態を見ずに見積もりを出されていませんか?すごく高額な見積もり金額だけど、値下げも大きい。

・写真や映像を撮ってくれていますか?画像を見ながらの説明はありましたか?

・火災保険が絶対におりると言われていませんか?風災の被害が認められると受け取ることが出来ますが、絶対はないと覚えてもらえればと思います。

・全額先払いを求められていませんか?しっかりと施工が完了し、確認した後に支払うことが一般的です。工事前・工事後の2回の場合、工事前・工事中・工事後の3回でお支払いいただく場合はあります。

・安さだけを訴求した内容ではないですか?屋根工事は適切な工事をする為に適切な費用がかかります。安さだけでは本来必要な工事が行えなくなり、手抜きや不正が発生します。

悪徳業者が、どんな仕事をするのか分かり切っています。

本当にご注意ください。

#屋根が壊れてる #悪徳業者にご注意下さい #突然の訪問 #現場調査無料 #松戸市リフォーム #柏市リフォーム #流山市リフォーム #住宅リフォーム #住宅リフォーム工事 #暮らしを快適に #リフォームなら壱建にお任せ下さい 
#壱建株式会社


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。